THE 無線信者

不定期、僕の日々の料理をメインにいろいろ書きます。あと配線整理苦手です。

そういえばスープジャーを一度も使ってない!

こんばんわ

配線整理苦手です。

です。

 

さて、唐突にスープジャーを使ってないと言われましても…

な感じだと思いますが(笑)

先日、ミル弁用の容器を購入した際にスープジャーもちゃっかり買っていた僕。

 

しかーし、今のところ…

一度も使っとらんのですよ!ナンテコッタイ!Σ(゜Д゜)

 

タカラノモチグサレジャネーカ( ´∠_`) ボソッ…

 

 

ミル弁のネタに苦悩しておりますが、まぁ一旦スープジャーに逃げとこうかと…(笑)

 

 

てなわけで明日はスープジャー弁当を職場に持っていこうと思うのですが朝温めてジャーに入れるのでまだ弁当箱は空っぽです。

何を入れるかと言うと…

 

ミルクカレー鍋です!

f:id:haisen-kirai:20151112204625j:plain

 

 

一昨日、自宅でホームパーティをしたのですが

その時に余った牛乳と生クリームの使い道に困ったので

野菜とブイヨンと鶏肉とカレーパウダーで煮込みました!

 

よーし明日はミルクカレー鍋のスープジャー弁当だ!

 

明日の昼食も楽しみです(^^)

 

 

↓ちなみにホームパーティの様子↓

 

f:id:haisen-kirai:20151112205306j:plain

f:id:haisen-kirai:20151112205350p:plain

 

画像…自分で作りました(笑)

アホの子なのでこんな事に本気対応なんです僕www

 

 

 

ミルクカレー鍋(1~2人前?)

 

【スープ】
水              ・・・800ml
牛乳             ・・・300ml
生クリーム          ・・・80ml
カレーパウダー        ・・・5~8gくらい?
野菜ブイヨン         ・・・大さじ1
 
【具】
鶏もも肉           ・・・200g
もやし            ・・・2/5袋
人参             ・・・1本
白菜             ・・・2枚
長ネギ            ・・・3本
 
 
スープの材料と鶏もも肉と人参を鍋に入れて、火にかける。
 
少し火が通ってきたら残りの具も鍋に入れて沸騰させる。
 
ひと通り火が通ったら塩コショウ(分量外)で味を調えて出来上がり!